たいようのひかり

アラフォー独女。まじめにふざけて生きることにした。

ヘルペス

下唇のすぐ下のアゴに、もう2週間くらい出たり引いたりを繰り返してる吹き出物があるんだけど。

 

なんとこれ、ヘルペスでした。

ヘルペスが口元から飛んだらしい。

どうりで、吹き出物用の抗生剤塗っても効果なかったわけだ。

ヘルペス用の塗布薬で一気に快方へ向かってます。

思い返せば、ストレスを感じた時に、ヘルペス特有のうずうず感を吹き出物の部分で感じてたんだよね。

脈打つような、痛くて痒くて、うずくような感覚。

口唇ヘルペス持ちの方ならきっとわかってくれるであろう、あの「久しぶり〜そろそろ表出ますね〜」って感じ。

 

口周りの吹き出物が治らなくて悩んでる人は、ヘルペスを疑ってみてもいいかも。

ちなみに、私の妹は鼻にも出るようになってしまったとのこと。

潰れた滲出液は、触っちゃったら他の場所につく前にすぐ洗ってくださいね。

私ら姉妹のように、口元以外に飛ばないように。泣

あとは、栄養・睡眠・ストレス発散、が大切らしいけど。

うーん、どれか1つくらいまともにやりたいw