たいようのひかり

アラフォー独女。まじめにふざけて生きることにした。

2018-01-01から1年間の記事一覧

フラクショナルレーザーやってみた!

若い頃にひどいニキビを繰り返してたせいで、肌が凸凹だったんだけど。 見えないふりして、アラフォーの今もろくに日焼け止めも塗らずほぼすっぴんで平気で山とか行ってたわけです。 まあ、気づけば当然ひどい状態ですわw 我ながら、よくここまで自分にひど…

片付け

もの捨てる勢いが止まらない。 20年以上手元に置いといたものとかも、なんの躊躇もなく手放してる。 少し前の自分には考えられなかったんだけど…。 別に取っといても邪魔にならないし、とか、いつか使うかも、とか、もう手に入らないかも、って理由つけてな…

ものを捨てる

あのね、ものを捨てるって、いろんなこと考えてしまう。 買った時のこと、使ってきた日々、それとともにあるいろんな思い出。 でもさ、今使ってないものだったり、変なこと思い出しちゃったり、そういうものは手放していいと思うんだ。 というか、手放せ。今…

大人になってからもみえちゃった?話。

今度は一人暮らしでみえちゃった?話。 10年前くらい。 「猫OK」って条件だけで決めたその部屋には、すでに4年ほど暮らしていた。 猫OKの部屋って、最近はずいぶん増えた気がする。 その頃はそのワードだけで、数百件の選択肢から一気に1桁まで下がるほど見…

ヘルペス

下唇のすぐ下のアゴに、もう2週間くらい出たり引いたりを繰り返してる吹き出物があるんだけど。 なんとこれ、ヘルペスでした。 ヘルペスが口元から飛んだらしい。 どうりで、吹き出物用の抗生剤塗っても効果なかったわけだ。 ヘルペス用の塗布薬で一気に快方…

お盆ってことで。みえちゃった?話。

まあ、世の中のカレンダーとは関係なくたまたま休みでヒマなだけなんだけど。 みえちゃった?時の話をふと思い出した。 あれは、高校1年生の時。 バレーボール部に所属していたんだけど、弱小ながらも、いっちょまえに夏合宿というものがありまして。 1週間…

自己紹介でも

アラフォー独女。 気づけば20年近く猫と暮らしてる。 不健康ながら軽めの健康オタク。 汚肌をどうにかしようと試行錯誤中。 今年度は変則勤務。(不本意) 往年の汚部屋ライフからゆっくり脱出を図っている。(なかなか進まないけど) たまにふらっと1人で登山に…

祝スタート。

できるできないじゃなくて、やるかやらないか、ってことなんだろうな。